【比較展】写実画と元写真を比べてみました(秋色/大地義彦) - ニュース
NEWS & EXHIBITION 【比較展】写実画と元写真を比べてみました(秋色/大地義彦)

【比較展】写実画と元写真を比べてみました(秋色/大地義彦)

紅葉の赤、ネコちゃんの茶色と白、そして背景色
それぞれの色彩の調和が秋の彩りを綺麗に表現しています。
 
こちらの猫ちゃんのモデルと実施の元写真をいただきました。

秋色大.jpg

作品名:秋色
作家名:大地義彦

作家コメント:この秋色の場合は肖像画としてではなく、猫のいる風景として描きたかったので、元になる猫は少々アレンジしています。
秋のイメージにしたかったので、茶トラの子がぴったりかなと思いましたが、モデルにした猫は野良のようでちょっときつい表情でしたので、少し優しい感じにしてみました。
色づいた紅葉を見上げて何かを想っているような、秋の日差しや空気を匂ってるような、そんなイメージになったと思います。

【作品詳細ページ】
【作家詳細ページ】

こちらがモデル猫ちゃんです。

秋色モデル.jpg


そして作品の元写真はこちらです。

秋色元写真.jpg

ちょっと目つきがきつい猫ちゃんでも、大地さんの手にかかるとここまで柔らかい猫ちゃんに変わるのですね!

作家の大地義彦さんは動物だけではなく、人物の肖像画も描いています。
大地さんへの肖像画制作のお問い合わせやご相談は

ask@nihonbashiart.jp


までご連絡下さいませ。

【大地義彦詳細データ】

d21b40515a38160ea024fa9c2a0bcbc8368fdefe.jpg