日本文化を継承するアート販売Webメディア

作品創りへの移行…

基本わたしは、描き方を載せていません。

人それぞれ生き方があるように,わたしの絵の描き方も不器用から生まれました。

日々、絵を描くことに注目したことは、楽しむ,遊ぶが基本にあります。その中に想いがのることで、わたしの絵は完成していきます。型枠から,建物が立つように、基礎があり、形を成していきます。

ただ、絵の描き方への移行が早いのがわたしで,決まった形を持つことを嫌うから、1人の人が描いたの?ってよく言われます。それくらい目まぐるしく変わっていく経緯は飽きたくないからにほかなりません。楽しむためにはどうするのか?それは、先ほど書いたように形を持たないです。人はさまざまな気持ちを持つ生き物だから,絵の表現もワンパターンではいやなんです。でも、最近はまえに比べたら、だいぶ固まってきました。新しい何かの血を入れなければワンパターンを嫌うわたしは飽きてしまいますが,今の漆喰を使った作品作りが楽しいからだと思っています。そのほか、ただ塗るのでは気が済まなくて,遊びながら楽しむわたしはこれからも新しい何かを見つけながら一歩ずつ海外へ進みます。

作家:に 戻る