八ヶ岳に宿りし龍神

昨年6月に八ヶ岳にやってきました。
日々、自然の雄大さ、素晴らしさ、エネルギーを感じながら、創作活動をしています。 空を眺めていると、よく龍雲が現れます。 八ヶ岳の空に、山々に、龍が宿っているのを感じます。
昨年10月に開催した個展は、「八ヶ岳に集いし龍神」と題し、それまで描いてきた龍画を中心に、ご覧頂きました。
そして今回の個展は、タイトルを「八ヶ岳に宿りし龍神」とし、八ヶ岳に宿るエネルギー、自然、生命、目に見えない力を感じるままに表現した龍画を、ご覧頂きたいと思っています。
描くというより、現れ出てくる龍を表現したい。
その現れた龍画に、何かを感じて頂けたら嬉しいです。
そしてご自身の中にある龍を見つけて頂けたら、とても嬉しいです。
中村広乃

●中村広乃 | Nakamura Hirono

1964年、辰年、千葉県生まれ。
学卒後、信用調査会社を経て人材育成企業に勤める。
42歳の時、健康診断で胃ガンと診断され、全摘手術を受ける。
「自分も死ぬんだ」と当たり前のことに気づき、それまでの生き方を見直しはじめる。
ある日、絵を描いている子どもの姿が、
とても楽しそうに見えて絵を描き始める。
似顔絵、カリカチュア、龍の絵を描きながら、自分の使命を模索する。
2013年、画家として生きていくことを決め、お世話になった会社を退職。
龍神画家として、龍画の創作、ライブペインティングなどの活動を行い、今に至る。

会場
八ヶ岳ドラゴンギャラリー
会期
2022.04.29 ~ 2022.05.05
時間
11:00-16:00
住所
〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間20−1

戻る

ニュース配信

メールアドレス ※