日本文化を継承するアート販売Webメディア

「堀としかず/hori展 -日美やんわり-」

この度、Hideharu Fukaskaku Gallery Roppongi では、画家・イラストレーターとして活躍する、堀としかず(hori)による「堀としかず/hori展 -日美やんわり-」展を開催致します。
作品「獅子」について「獅子舞は悪魔を払ったり、世を祝う役割があり、獅子舞を舞う人の放つオーラや魂をイメージしつつ、人々を悪魔から守り、世を祝い幸福を与えてくれるヒーローのようなカッコいいイメージを表現した作品。獅子舞を舞う人もそれを見る人々も全ての人が悪魔から守られて良い縁が来るようにという願いを込めました。」と作家よりコメント頂いています。コロナ禍が長く
続き、人々の鬱々した気分もウィルスをも吹っ飛ばしてくれるような祈りを込めた作品にみえます。今展ではこれまで活動をしてきた中で生み出してきた作品やこれからの日々の中に喜びや癒しを与えられる美しく楽しい作品の数々を展示したいと語る堀氏。柔らかな色調で繊細に描かれながらも随所にユーモアを感じさせるキャラクターやモチーフが描かれ、鑑賞者を独特の世界観に誘います。
是非、多くの方にご高覧頂ければ幸いです。(  展覧会HP  )

出品作家:堀としかず

―――――――――――――――――――――――――――――

*新型コロナウィルス等の影響を重く受け止め、眼科母体のギャラリーとしての日々の運営にお
いて、ご利用いただく皆様の健康と安全を第一に考え、日常的に感染予防対策に努めております。
外に出られない方達が現在多くいる中で、弊廊のSNS投稿やHPの作品を観て頂く事で
少しでも気持ちが明るくなれるお手伝いができればと考えております。
人の心を癒す、人々の感性に訴え、心を豊かにする事もアート作品の役割だと思っております。
今後とも、皆様に安心してご利用いただけるよう努力してまいりますので、どうぞご
理解とあたたかいご支持をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

会場
会期
2021.06.18 ~ 2021.07.03
時間
11:00~19:00(最終日17:00 迄)
住所
〒106-0032 東京都港区六本木7-8-9深作眼科ビル1F・B1
TEL
03-5786-1505

戻る