蓮水展 -コトダマの色-

 
4/5よりPJ Arts Tokyoにて一部先行公開
 
墨×箔×樹脂。水墨画に箔、そしてネイルアート樹脂をコラージュする色鮮やかな表現が人気の女流アーティスト、蓮水(れんすい)の新作展を開催致します。
万葉集に記されている言霊(コトタマ)は有名な単語ですが、言葉だけでなくひらがな一つ一つにも意味と力があることまで知っている方は少ないです。文字とは文化であり思想そのものなのです。それは意識していないだけで現代の我々にも遺伝子レベルで刻み込まれています。世界が、人が変化しなければならない今だからこそ、未来を創るため原初に立ち返るときが来たのではないでしょうか?
他者との繋がりの輪、丸い地球、和の心…様々な思いと願いを込めた『わ』がテーマの平面、生活に取り入れられるランプシェード、さらに残布を出さない伝統技術による和裁と天然染料のシルクのファッションブランド「WHITE PIGEON」とのコラボ作品も初発表します。

 

    蓮水  

 
≪略歴≫
水墨画に金箔やネイルアート樹脂をコラージュし色彩豊かに描く女流現代アーティスト。
幼少より書を学び、青山学院大学理工学部卒業後、書道家 武田双雲に師事し師範取得。後に水墨画家 小林東雲、書道家 武田双龍に師事。
各地で個展を開催する一方、店舗や邸宅の空間をデザイン。
また、音楽活劇「SHIRANAMI」(早乙女 太一主演)の題字、東京マラソン2018のアートワークを手掛けるなど活躍の場を広げている。

 
 

 
 

会場
会期
2021.04.12 ~ 2021.05.01
時間
11:30 18:30
休廊日
日曜祝日
住所
104-0061 東京都中央区銀座6-4-7 いらか銀座ビル8F
TEL
03-3574-7553

戻る

ニュース配信

メールアドレス ※