2021.12.06 ~ 2021.12.11
本展のテーマは「間」。
世界的に物事すべてが一斉に停滞したこの特異な状況をひとことで表現しました。
そして生まれた作品群は語りかけます。
そんな「小さな出来事」は、宇宙創生や地球の歴史からするとほんの一瞬の間。
未来への希望に溢れ輝く日南田アートで皆様もエネルギーを充電してください。
● 日南田淳子|JunkoHinata
世界はエネルギーでできている。
命あるものも物質と呼ばれるもの、宇宙にいたるまでエネルギーだと感じた時から、
それを絵を見る人と共有したく、絵に写しています。
それはとても小さな粒であろ振動です。
絵を前にして、自分の深いところのエネルギーとつながりますように。
グラフィックデザインやイラストも手掛けていたが子供たちとのワークショップをきっかけに、抽象画を描き始める。
描き始めて止まらなくなった絵を、2011年4月初めて個展で展示。
以後毎年個展を開き、10年がたちました。
そしてそのほかに「創造と想像が世界をつくる」をテーマに、夫婦で「劇団どろんこ座」として絵もお話も音楽もオリジナルの紙芝居をしています。
すべてのアート活動は世界を繋げると信じて活動を広げています。