全国選抜作家展

展覧会情報


1995年に始まった展覧会「日本の美術 ~全国選抜作家展~」は、これまでに国内外の著名評論家やコレクター、アートディーラー、ギャラリスト、各国大使館など多くの文化・芸術関係者にご支援いただき、今年で26回目を迎えます。回を重ねるごとに幅広いジャンルを集めた出展作品が好評を博している本展では、長年培われた独自のネットワークを駆使し、様々な視点からオリジナリティーあふれる作品をノミネート。その中から、各国より招聘したバラエティーに富む審査員の確かな審美眼と、一般鑑賞者から寄せられる生の声を反映させてアワードを選出し、毎年新しい「価値」の発見をもたらしています。「夢や空想で終わらせない。描いた未来がここにある。」という今回のテーマは出展作家と鑑賞者の双方へ向けたメッセージです。アートに取り組む真摯な思いと、アートを愛し見守る人々の情熱が交差する本事業が、アーティストの才能を開花させ、日本の美術界のさらなる活性化につながることを強く願っております。皆様のご来場をお待ちしております。

 

    サカグチカオリ  

 
誰もが知っている日本有数の美術館での展示にワクワクし、今持てる力を最大限総動員し、作品にあるクラウチングスタートをするときの気持ちで制作しました。多くの方々に見てもらえたら感想をいただけたら嬉しいです。

 
 

 
 

会場
上野の森美術館
会期
2021.02.11 ~ 2021.02.15
時間
10:00 ~ 17:00(初日は13:00から、最終日は12:00まで)
休廊日
住所
東京都台東区上野公園1-2
TEL
03-3833-4191

戻る