風神雷神図 赦す Fogiving all Tomomi Endo
人は自分の正当性を 主張し怒り戦う。 権力、見栄、憎しみ、怒りを ぶつけ合う間に 答は有らず。 しなやかに 全てを飲み込み赦す。 その先に 解は有る。 赦すことの難しさ 振り上げた拳を下げる勇気 妥協することの難しさ 悔しいけど頭を下げる勇気 それが少しで...
作品詳細人は自分の正当性を 主張し怒り戦う。 権力、見栄、憎しみ、怒りを ぶつけ合う間に 答は有らず。 しなやかに 全てを飲み込み赦す。 その先に 解は有る。 赦すことの難しさ 振り上げた拳を下げる勇気 妥協することの難しさ 悔しいけど頭を下げる勇気 それが少しで...
作品詳細私は、体外離脱を始めとした現代の科学では説明できない体験を幼少期に幾度となく経験した。これらの経験の所為か、この世界には見えるものだけではなく何か本質が隠されているのではないかという疑問を持ち続けていた。
真の答えはまだわからない。
しかし、私は、その答えは人の潜在意識を超えた先にあると考えている。潜在意識は「太古から構築された生存本能」と「幾重にも重なる記憶と感情の連鎖」の層である。
呼吸を整えて己の意識を筆の穂先の一点に集中して私は龍を描く。
龍に導かれ潜在意識のその先にある真の答えに会う為に。
【略歴】
1978年
・東京都生まれ
【個展】
2020年
・JCAT Gallery 「龍彩画展」
2021年
・JCAT Gallery 「DRAGONIC RESONANCE展」
・JCAT Gallery 「DRAGONIC RESONANCEⅡ展」
【グループ展】
2022年
・ギャラリーくぼた 「第11回新春・現代作家小品展」
・M.A.D.S art gallery 「F**KU EXHBITION 」(イタリア)
・日本橋Art.jp WEBグループ展
2023年
・横浜赤レンガ倉庫 The Square 展
【入賞歴】
2019年
・EWAL Premier Art Award 入選(イギリス)
2020年
・第二回日本文藝アートコンペティション入賞
2022年
・Hidden Talent Art Award 2022 ファイナリスト(イギリス)