作家の深澤就一です。千葉県出身の35歳の画家です。29歳から独学で本格的に絵を始め、諸国を主に活動しています。
作品のコンセプトは、ありのままが一番美しい、ありのままが本当である、という世界を柔和かつ繊細に描いてます。
技法面ではドローイングテクニックや油彩のマチールテクニック、複合技法を意して使っています。
また、色彩画法にも力を入れていて、色絵具の選別には注意をはらっています。
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精神世界の情景や、人や風景について、想いのニュートラルさやその情景での様々なシーンを描いています。
また、光は暗の別視など、神々しさを意図した作品もあります。
Presence and jealouslyとRaditaです。Presence and jealouslyは嫉妬や忌味で囲まれていても、
軽やかに替せる、また替わし方がある、という絵で、Raditaは激しい作家作業のなか、破壊と創造を得た絵なので、思い入れがあります。
画材は複合技法を用いるために、パステルや灰を使っています。
また、油絵の具の用途した選別や、筆の数少ない用途した選別など、主に絵画を良く見せるために、必要な画材を選んでいます。
クリムト展とゴッホ展が印象に残っています。
クリムト展のクリムトの作品はマチールが薄く、複合的な色合いで、妙愛なテクニックを感じさせました。
また、『ecstasy』の爽愛さをきらびやかに惹き出している、
額縁がとても印象的で、それが手作りであることに驚嘆を感じました。
テーマリングを考えることや、意味合いをもたせる、ニュアンステクニックや
また、マチールテクニックなどを大事にしています。
ゴッホです。マチールテクニックや絵画の神々しさを作品に昇華している、
ゴッホの町の風景や、夜の灯絵火、また、黄色の金練さはとても印象的で、大いに影響を受けました。
作品が複合的に、また、神々しいものの助けを頂いた時は、嬉しかったです。
また、作品制作で、様々な意図目に合い、苦心したときはつらかったです。
精神世界の情景や、我の感性、また、先達つ人の教えなどをヒントにしています。
これから続く、厳しい時代の中で、人の有り様や事象や自然の様を、
丁寧に、かつ洗練され、表象性を大事にして制作していきたいです。