WEB MUSE WEB MUSE
GROUP EXHIBITION<br>みんなのためのアート展

GROUP EXHIBITION
みんなのためのアート展

Pink Roses
井上奈保子

ゆったりと流れる時間の中で、バラの香りが心をふんわり…ほぐしてくれました。

Mood collection
Megumi Matsukawa

<Mood collection>は、 インテリアに根ざしたアートです。 その人のムード(気分)にあわせて選んでもらい、 2枚選べばその組み合わせで表情も変わります。 4枚なら、スクエアに並べても、 気分が変われば2枚づつにレイアウトを変更しても 楽しめま...

triangle
森志らべ

三角形の保たれた均衡の中にある哲学や想い、SMAPの歌にある優しい未来を願いながら描きました。理想はきっと形になる。人間が想像出来るものは必ず実現出来る、を信じて。LOVE&PEACE。


狩野慎太朗

暁闇の中、淀んだ雲に隠れて微かにみえる月。 浅い眠りの中でどこか懐かしく感じる夢の記憶を頼りに、今と言う時を明日に向かって消化し続けなければいけないのだろうか。 (アクリル絵の具、石膏)

その山に登らせて
YUTO STUDIO

手の届かない存在に触れたい。ちょっと切ない気持ちを、ポップにポジティブに描きました。2015年に描いた絵を削って、上から描いたので表面がボコボコしています。


chia

子供達が太陽のように元気でありますように願いを込めて描いた作品です。 赤い花は子供達、水玉は元気の源のイメージです。 背景の波模様の様に人生にある沢山の困難も、この絵の子供達(花)が、明るく照らしてくれる。そんな絵です。 (デジタルアート)

東京タワー
沙山有為

六本木交差点から覗く東京タワーです。 (パネル、アキーラ、インク)

サーカス
岡本慈子

小さな正方形の中で誰かが躍っていたり、笛の音色が聞こえてくるようなイメージを想像しながら創作しました。材質には砂を使った部分や、絵の具を重ねて削った跡があり、立体感を出すことで、小さな画面に躍動感をつけました (アクリル絵の具、砂)

淡い光り
山野薫

自然の中でエネルギーに溢れ変化し続けている草花に淡い光りが注がれる美しい瞬間がある。

freedom
chika

絵のベースは爽やかなブルー系を使いました。キャラクターそれぞれが、自然の中で自由に過ごしています。 ここは穏やかで楽しい世界。 何をして遊んでいるのかな? (水彩、アクリル、色鉛筆)

唐がらし
岡孝子

古来より玄関に飾る風習のある「唐がらし」アメリカでは一つが30㎝以上もあるジャンボ な唐辛子に出会いました。赤い色は魔除けの意味を持ち、世界中で愛用されている様です。 (和紙・岩絵の具・墨)

函館夜景
外山昇

日本三大夜景として認可された経歴の絶景です。日本海と太平洋に挟まれたおなじみの夜景です。詳細なペン画に透明水彩絵具で色彩表現した妙技を満喫して頂けましたら幸いです。 ※すでに完成作品ともいえる詳細なペン画に、あえて透明水彩絵具の混色無し重ね塗りを繰り返した...

Smile from the Universe
Miyu Ai

現在の戦争や災害、銃の犯罪など、痛ましい状況の中、少し広い視野に立ち空を見上げれば、宇宙や地球にはまだいっぱい優しさがある事を教えてくれる。そんな微笑みを表現しました。 (和紙、顔料印刷)

move
井上空咲

書のジャンルの中で、墨象(ぼくしょう)・現代書と言われるジャンルの作品です。私の場合は、文字性と非文字性の2つのアプローチで制作しています。この作品は、非文字性の作品で、その時の心象を表現しています。書き直しのきかない瞬時の表現による線の緊張感と余白の響き...

残っている世界
くぼやまさとる

自分が小さな生き物になった視点で、世界を見てみたらこういうアートになりました。

自然文化園(井の頭公園)
中島たかじ

東京の井の頭公園の中にある、自然文化園の入り口です。樹々の緑にあじさいの花が映え、僕の好きな光景です。

メリーゴーランド
ほんじょうれいこ

モデルは小さいころの長女と仔猫時代の飼い猫です。 童話の世界のようなファンタジックなイメージで描きました。

Place de vodge sketch
サカグチカオリ

ミクストメディアをバランスよく配して、パリのマレ地区にある有名なヴォージュ広場の雰囲気や建物をシンプルな構成とフォーマットで表現しました。 ドットはサカグチカオリ作品によく使われる模様ですが、白いネコと共に人の賑わいを連想させながら、世の中の絶妙なバランス...

Ripples(波紋)
吉岡徹

水面に広がる波紋の美しさを表現。 (シルクスクリーン)

FETUS
松ミ

松ミの絵画作品「FETUS」です。 実際のオブジェ・風景・心象風景を元に【万物に宿るエネルギーの放出】を由来に、誕生致しました。 作品毎のタイトルには私なりの感性(神話、抽象)を表現し、この様に名付けさせて頂いております。 此方の作品は、人体が胎児の頃へ帰...

鶉籠(うずらかご)
むらよしみ

江戸時代 「ご吉兆」と鳴いて縁起が良いと、鶉を飼い 鳴き比べをしたそう。 ぽってり体形で愛らしい鶉は もともと渡り鳥!!自由に羽ばたく本能を秘めています。 (水彩紙アルシュ、透明水彩、ミリペン)

ayame
オガワヒロシ

花、風景、季節感を感じても癖のないイメージ。吋サイズの絵は飾るにしてもお手頃な大きさです。

モニカ
DOTJURi

強く、美しく、儚い。見えない心はループする。 (紙、ペン、クリスタルビーズ)

cat
三蔵

世界中でジェンダーフリーが叫ばれる昨今、協調はもちろん必要ではありますが、やはり個の尊重というものが大切にされるようになってきました。 自分らしく在りたい、と思いつつもそうなれなかった方もいるでしょう。自分らしさって何だろう、と悩んでいる方もいるでしょう。...

寄り集まって
彩月りお

紫陽花の花言葉に”家族”、”団欒”というのがあります。 これは、小さな花が寄り集まって咲いている様子からきたもので、家族で仲良く一緒に…という想いを込めて制作しました。また、逆光のような色合いで描いたので、逆境にも負けず、良い運気を運んでほしいと思っていま...

still for sale
路上のペンキ

「年齢、体系、そんなもの関係ない!」 胸張って自分が「旬」だと誇りを持つ女性を描きました。 この作品を見てくださった方に、そんな力強さを感じて何かのきっかけになれば嬉しいです。

時を経て
おーさかまい

…実はこの作品、最初に仕上がった時…そう、メディウムが乾いた時、わたしは初めて”失敗作だ”と思ったのです。 理由は、制作時に色々と考え事をしていて、コーティングを艶消しではなく、なぜか艶出しを使ってしまったということと、なにより...

water vol.2
冨田樹

水に浮かぶ女の子。ゆらゆら揺れて涼しげに。夏にきらめく水に魅力を感じ描いた作品です。 ハガキサイズの作品にシンプルな額装をしております。 立てて飾るタイプです。

『明日へ』
吉野佳葉

彩りある人生を求めるなら自分自身で一歩ずつ前へ進むしかない。 そう『明日へ』向かって! 素材:和紙・墨・アクリル絵の具

Calling'3223'
yukimushi_snoflinga

小さなカードサイズの作品です。 乾燥させた天然の植物を、伝統和紙に彩りました。 カードサイズの手漉き和紙を使用しています。   作品サイズ約9cm×5.7cm 額装後の外形サイズ 約15.cm ×11.3cm (楕円形)   使用植物 花かんざし、ローズマ...

Lightning speed
福本清華

SF映画に影響を受けて、光速を表現しました。 わたしの中で光速というものはとても興味のある分野であり、とても不安定なイメージを持っています。 鉛筆でのドローイングに、アクリル板を重ね、そこにアクリル絵の具やインクを使って表現をしました。 額装込みの作品です...

スイカの月に、Our ringがかかってる。
CHICHI

chichiスイカコレクション Work 1. スイカ大好きなスイカ姫のスイカムーンナイト・デート。 スイカを可愛く優しく愛らしく描いたサイズも扱いやすい小サイズ。 黄色のサイン&タイトル入りフレーム付き。   素材:紙

秋のよそおい
福島康廣

何気なしに見ている何処にでもある風景ですが、眺めているうちに心が和む自分をかんじて描いてみようと思いました。シンプルですがとても気に入っています。   素材:キャンバス

向日葵
まかよん

向日葵はずっと描いていきたい花の1つですが、これは透明水彩だけでなく、ペン、水性色鉛筆等おもいつくまま色々使ってみました。そのせいか、普段より力強い、深みのある色合いになったと思います。   素材:水彩紙

出立
シモちゃすけ

Facebook友人の大阪泉南市の早朝の漁港の画像を元に、透明水彩で絵描きました。朝もやと舟の出港での波のコントラスト、鷺らしき鳥が飛び立つところも上手いマッチするように絵描きました。   素材:水彩紙

楽園
宮原千恵

魂の行く先が悩みや苦しみのない、幸福に満ちた場であることを祈って。 額は以前友人からいただいたフランスで購入したチェコのアンティーク額を額縁店で補修していただいたものです。 アクリル板は入ってません 素材:キャンバスボード、アクリル、メディウム

Lifeguard, Tomma
山上眞理子

海を見守るとんまくん 今日も穏やかに夏の風が吹いています。

LOVE
Miiie

「愛」の形はひとつではなく 色々な感情や感覚が混ざり合い、 積み重ね完成されていく。 この色の重なりの様に…

サンジェルマン 光の森
美紀

モネの絵が大好きな友人から、「『サンジェルマンの森の中で』という絵を幾何学模様的に描いてみて!」というリクエストをもらい、描いたものです。モネのその絵は、森に光が降ってきてキラキラと輝く美しい絵です。 恐れ多いことですが、私なりにその光を感じたままに表現し...

燈火
山本眞紗子

ひとつの灯火に救われることもある。小さな灯りですが、存在感あるように意識して書きました。まくりなので、裏打ち額装していない状態です。お買い上げいただいたら、裏打ち額装してお送り致します。 (画仙紙 墨)

闘龍
上村神壱

どんなに大きな困難においても、腰を据えてしっかり観察して作戦を練り上げて実行すれば必ず突破口が見えます。 この龍は、そんな困難に挑む貴方に勇気を与える龍です。

たわむれ
山根さちえ

生命の神秘と力。今、エネルギーに満ちて、羽ばたこうとする蝶を描きました。 額装は、金とアイボリーの高級感ある仕様です。サインは鉛筆でごくひかえめにいれてあります。

trees
橋口元

垣根の奥にみえる二本の樹の形とリズムに惹かれました。 (キャンバスに水彩、アクリル、鉛筆)

ネモフィラの風
鈴木史帆

山梨県河口湖にある大石公園は、富士山を背景にネモフィラが一角を鮮やかなブルーの色で覆い尽くす場所があります。 幻想的で美しい光景です。

only I can see
にしもり ただし

日常のテーブルの風景を撮る。 我ながら。 only I can see

テーブルサンゴ礁群大~串本のマリンブルーのそよ風
柿本英雄

この絵は故郷の串本の世界で最北端の故郷の串本の実際の海のテーブルサンゴ群大と色とりどりのサンゴ、クマノミ等の熱帯魚等を描いた、「色の魔術師」と言われる所以の綺麗な色を使った絵である。サイズは0号と小さいが、迫力満点のダイナミックな海中を 堪能できる清涼感を...

Yellow claim
Ree.

タイトルは『黄色の主張』 黄色はわたしの中では 明るく優しい色 メインというより 他の色のアクセントとか 差し色的に使うイメージ 今回はそうではなく 全面的に黄色が出ている作品を描きたいなと でも黄色が多過ぎると チカチカして落ち着かない うるさいかんじに...