日本橋Art.jpオンラインショップの
ご利用方法についてご紹介します。
【購入の流れ】
作品を選ぶ
1
≪作品の検索方法について≫
フリーワード検索で気になる作品をお探しいただけます。
- ① フリーワード検索 : 作家名や作品名などお好きなキーワードで絵画をお探しいただけます。
- ② 条件から検索 : 検索カテゴリーで気になる作品をお探しいただけます。
- 「技法から探す」からは、油彩画やアクリル画など絵画の技法からお探しいただけます。
- 「モチーフから探す」からは、人物画や風景画などモチーフから絵画をお探しいただけます。
- 「サイズから探す」からは、縦と横のサイズを指定して絵画をお探しいただけます。
- 「号数から探す」からは、絵画のサイズを号数で指定し、絵画をお探しいただけます。
- 「価格から探す」からは、ご希望の予算内の絵画をお探しいただけます。
≪作品の並び替え方法について≫
- ③ お調べいただいた作品を以下の順序で並び替えいただけます。
おすすめ順 / 新着順 / 価格の高い順 / 価格の安い順
≪お気に入り機能について≫
- ④ 気になる作品は「お気に入り」登録(ハートマークをクリック)をしておくと便利です。
- ⑤ 気になる作品を「お気に入り履歴」にてご確認いただけます。

作品を購入する
2
1. 作品をカートに入れる
作品詳細ページの「カートに入れる」ボタンをクリックして購入したい作品をカートに入れます。
≪購入作品を追加する場合≫
他の作品を購入する場合は「買い物を続ける」ボタンをクリックして、別の作品をカートに追加します。
カートの中身を確認したら「次へ」をクリックし、購入手続きに進みます。
2. お客様情報のご入力
≪会員の方≫
「会員の方はこちら」にご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、
「次へ」をクリックします。
≪会員ではない方≫
「会員ではない方はこちら」に必要事項をご入力ください。
購入手続きと同時に会員登録をされる方は「パスワード」欄に任意のパスワードをご入力いただき、「会員登録しながら次へ」をクリックします。会員登録が不要な方は、「パスワード」欄は空欄のまま「次へ」をクリックします。
3. 発送・支払い方法のご選択
- 発送先のご選択
お客様情報と別の発送先を指定される場合は、発送先ご住所をご入力ください。 - 支払方法のご選択
「銀行振込」「クレジットカード決済」よりお選びください。
支払方法の詳細は「お支払方法について(ページ内リンク)」をご確認ください。
選択が終わりましたら、「次へ」をクリックして注文内容の確認へ進みます。
4. 注文内容のご確認
ご注文された作品名・金額、お客様情報に誤りがないかご確認ください。
最終確認が完了しましたら「上記内容で注文する」をクリックし、購入手続きを完了させてください。
5. ご注文完了
注文番号が表示されましたら、ご注文完了です。
ご登録のメールアドレスへ【art@nihonbashiart.main.jp】より
注文確定の自動返信メールが届きますので、ご確認ください。
- 会員登録をされずに購入された方は、ご注文番号を念のためメモなどに控え、保管をお願いいたします。
- 【@nihonbashiart.main.jp】からのメール受信が可能な設定にしていただきますようお願いいたします。
- 自動返信メールは注文完了後すぐに送信されますが、受信に時間がかかる場合がございます。
- メールの到着が確認できない場合は、エラーによりご注文が確定していない可能性がございます。
「注文履歴」よりご注文状況をご確認いただくか、弊社までお問い合わせください。
≪お問い合わせ先≫
TEL:03-6667-8383MAIL:art@nihonbashiart.main.jp
作品のお届け
3
作品到着後、すぐに作品の状態をご確認ください。
- 万一、作品に破損・汚損・間違いなどがあった場合は、「返品について」を参照ください。
- 作品を発送する際にメールにてご案内いたしますので必ずご確認ください。
【お支払い方法について】
- 銀行振込
- ご指定の口座へ購入代金をお振込みください。
- 振込手数料はお客様ご負担となります。 ※入金の確認が取れ次第、作品を発送させていただきます。
- クレジットカード決済
- ご利用いただけるカードブランドはVISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、銀聯(UnionPay)です。

【配送について】
- 作品の発送時期
- 代金支払いの確認が取れ次第、通常7営業日以内に発送いたします。
- 送料負担について
- 元払いとなります。
- 配送業者について
- 作品の主な配送業者は以下でございます。
・日本郵便 ・ヤマト運輸 ・佐川急便 ・西濃運輸 ・日本通運
※作品サイズや形態に応じて異なります。
※配送業者のご指定は出来かねます。
【作品のお受け取り方法について】
日本橋Art.jp ONLINE STOREをご利用いただく場合は原則、配送でのお受け取りとなります。
【その他のご案内】
注文状況・購入履歴を確認したい
- 会員登録されている方
マイページの「注文履歴」よりご確認いただけます。
注文履歴に表示がない場合は、ご注文が完了しておりませんので、再度ご購入手続きをお願いいたします。 - 会員登録されていない方
注文後にお送りしております注文確定の自動返信メール内に注文履歴ページへのリンクがございますので、そちらからご確認ください。
メールが届いていない場合は、弊社までお問い合わせください。
返品について
ご購入いただいた作品が下記の条件に該当する場合は返品を承っております。作品が届いてから1週間以内であれば、代金を返金いたします。
- ご注文いただいていない作品が届いた場合
- 作品到着時にすでに作品が破損・汚れがあった場合 ※ただし、配送中に起きたものに限ります。
上記以外の「返品」は一切お受け付けできません。作品の状態・保証内容・その他気になる点がございましたらご購入前にご相談ください。
十分にご確認いただいた上で、ご注文いただきますようお願い申し上げます。
買戻し保証サービスについて
「日本橋Art.jp ONLINE STORE」でご購入いただいた買戻し保証対象作品はお買い上げ日から2年以内であれば、ご購入価格の50%~100%で買戻しをさせていただきます。